お問い合わせ
玉川大学へのアクセス
ホーム > セミナー・セッション > エコ商品・活動 > <こども大学>リサイクル紙で「キューブパズル」をつくろう。

セミナー・セッション

シンポジウム・セミナー一覧に戻る

<こども大学>リサイクル紙で「キューブパズル」をつくろう。

日本化工機材株式会社

※大雪が予想されているため、8日のすべてのプログラムは中止いたします。

<こども大学>リサイクル紙で「キューブパズル」をつくろう。

リサイクル紙で「キューブパズル」をつくろう。
リサイクルのしくみを学びながら「キューブパズル組み立て」を行います。みなさんのご参加をお待ちしています。

プログラム詳細

キューブパズル組み立て
リサイクル紙でできたフレーム、ブロックをもとに
キューブパズルを組み立てます。

ステップ
1・フレームの作成
2・ブロックの絵柄の作成
3・ブロックを組み込んで完成

絵柄は印刷したものを使います。
フレームを作成する際にボンドを使います。

完成したキューブパズルは持ち帰り下さい。

スピーカー

日本化工機材株式会社 総務G
小川 浩二氏
社内の商品開発プロジェクトリーダーとして会社が生産する資源をもとに商品開発を行っています。
http://www.nk-kizai.co.jp/
日本化工機材株式会社は、リサイクルされた「紙」を活用した、緩衝 包装分野にも拡大。音響機器、電子機器といったあらゆる産業分野の包装材、保護材のメーカーとして発展してきました。今後も「地球に優しい製品づくり」を コンセプトに、社会に貢献できる製品開発にチャレンジしていきたいと思います。

■コメント
リサイクル紙に興味を持っていただきたい。
リサイクルの仕組みを知っていただきたい。

企業・団体名 日本化工機材株式会社
日程 2月8日(土)
時間

13:00-14:00

会場 3階 350
参加費 無料
参加者 子供
参加者詳細

対象年齢 3歳~10歳ぐらいまで
※小学校以下の場合にはご両親の付き添いを推奨しています。

募集人数 15~30人
ページのTOPへ