お問い合わせ
玉川大学へのアクセス
ホーム > 展示 > エコ商品・活動 > 日本化工機材株式会社

展示

展示ゾーン一覧に戻る

日本化工機材株式会社

産業品ではなくコンシューマー向けの製品のご提案
地球にやさしいリサイクル紙を使った紙の棚「エコラ」
無水によるトイレ「すいふよう」など開発品を展示いたしております。

展示品 エコラシリーズ

品名1エコラ

ワークショップでは「キューブパズル」の組み立てを行います。
リサイクル紙に興味を持っていただければと思います。

展示品 緊急トイレ「すいふよう」

すいふよう

災害時の災害トイレ、断水時では緊急トイレ、渋滞時では携帯トイレとして水が供給されなくても排泄物を処理できます。
家族が安心出来る「安心パック」からひとり暮らし向け「ケータイパック」までをご用意しています。

展示品 ドライフラワー専用乾燥剤

ドライフラワー専用乾燥剤

乾燥剤と電子レンジをつかって時短で作れるドライフラワー作成セットです。小さい花なら1~2分で乾燥させることができます。電子レンジで ドライフラワーの作り方を記載した説明書と、花を飾るためのベース付きセット。

コメント

「提案型企業でありたい」というのが当社の目標です。地球に優しい包装設計システムを提案するために、 ニーズの把握から企画、研究開発、製造と一貫体制で展開しています。

企業・団体名 日本化工機材株式会社
住所 〒252-0206 相模原市中央区淵野辺1-20-8
電話番号 042-786-7582
企業・団体の概要

1962年より無公害・省資源・省力化を目標に展開してきました。
シリカゲルを利用し「防湿・防錆」による精密機器、電子部品、医薬品などの損害をなくすことからスタートしました。
リサイクルされた「紙」を活用した、緩衝 包装分野にも拡大。
産業分野の包装材、保護材のメーカーとして発展してきました。
今後も「地球に優しい製品づくり」を コンセプトに、社会に貢献できる製品開発にチャレンジしています。

URL http://www.nk-kizai.co.jp/
ページのTOPへ